もしも猫のタムラさんが料理研究家だったら(簡単レシピ付き)

2010年6月13日日曜日

猫のタムラさん劇場

キューペーやや3分クッキングの時間です。


アシスタント:「みなさんこんにちは!キューペーやや3分クッキング

の時間です。今日は人気料理研究家、猫俣タム美さんが先生です」

タム美:「全国の男子女子、料理はサバイバルよ」

アシ:「タム美さん、今日のテーマは・・・」

タム美:「ヘルシーがビューテー!エリンギのステーキです」



調理に入りました。


タム美:「エリンギはね、美味しいのよ」

アシ:「ちょっとイタリアンに見えますね」

タム美:「ちょっとどころじゃなくて、イタリアンのつもりだけど

アシ:「あう・・・・」



ゴッドハンドが素材のうまみを最大限に引き出す!!!



タム美:「おりゃ!うらぁ!せいやぁーっ!

アシ:「すごい迫力でフライパンを眺めています

タム美:「完成よ!!」


*ではみなさんもぜひお試しあれ、「エリンギのステーキ」レシピです*



材料デカいエリンギ、ニンニク適当、オリーブオイル、スパイス(※)

コショウもうまいし、肉ステーキ用ブレンドスパイスもうまい。
肉用だから野菜に使えないということは全くない。むしろ野菜炒めにGOOD。

、にんにくを荒みじん切りにして、フライパンでオイルとともに弱火で香り出し。

、タテに分厚く切ったエリンギを並べる。

、中火で水分が出てくるまで返しながらじっくり火を通す。

、エリンギが縮んでぷりぷりになったら、少し火を強めてカリっと
焼き目をつける。スパイスをふる。

、にんにくを焦がさないように、裏表焼き目をつけたらお皿へ。

、にんにくをカッコよく散らして、しょう油を少しかけて完成。

、ナイフとフォークでいただきます!!

*詰め放題の揚げ物だって、出来合いの惣菜だって・・・・*


タム美:「枝豆型のお皿に盛り付けると面白いわよ」



肉系はホワイトプレートがよく映える。

イタリアン惣菜や出来合いサラダは、以外に和食器が似合います。

エリンギのステーキの皿は、100円ショップの和食器です。

タム美:「料理ばんざーい!」


*おまけ、神社の水はこう使った・・・*


クリスタルちゃんたちの水泳大会。&日光浴です。

石ちゃんは山から採れますので、夏場は庭でも緑の中で

水浴び&日光浴させるのです。

神社パワーでエネルギーチャージ!



ラディッシュの芽が出ました!

こちらにも神社のお水をあげて終了。

すくすく育ってね。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タム美の次なる職業は?投票クリックぽち。