子猫の名前決定&猫のタムラさんの傷心

2010年6月27日日曜日

つぶやき

こんにちは、タマです。

色々考えた結果、子猫ちゃんの名前は・・・

『小梅』

に決まりました。

最後まで父タマユキは「小雪がいい!」と言い張りましたが

タムラさんの本名である『タマ』を協議なしで決めたので

今回は姉弟で決めました。

っつてもまた変わるかも!(笑)

ん~でも小梅ってかわいいなぁと思います^^


さてさて家族が子猫ちゃんで盛り上がる中・・・・

タムラさんは先住猫らしい感情に包まれてしまったようです。

そう、「タマ姉さんを獲られた」感情です。

それを如実にあらわした行動を、タムラさんは取りました・・・

具体的には・・・・いや、タムラさんの気持ちを想って

それはご想像におまかせします。


さみしくてうれしくてミャアミャア鳴く小梅。

子猫のときからハイパークールミントなタムラさん。

でも・・・・タムラさんは本当は。

みんなからの愛情をしっかり受け止めて、独占しているんだって、

感じていたんですね。

しばらく、タムラさんと語ろうと思います。

タムラさんの心に、小梅のスペースができるまで。

たとえ小梅に病気があって、一緒に暮らすことがなくても、

嫉妬や怒り、悲しみの感情を、タムラさんは手放さなくてはならないのです。

 
~今日の小梅~


暑いね。初めまして、小梅です。



左の肉球だちょ。




小梅の名前の由来になった、右肉球のぶち。

お弁当の小梅みたいでしょ!




眠たいでちゅ。


このまま小梅は寝ちゃいました。

さて、タムラさんはというと、ほんのちょっぴり機嫌いいかな?

タマの掛け布団がタオルケットになりましたが、

タマのお腹で寝ていました。く、苦しい・・・でも・・・

タムラさん、大好き。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!毎日が学び。にゃんこから学び。応援ぽちお願いします。