トイカメラで撮ってみました☆風景&ウチにゃん小梅

公開日: 2010年7月19日月曜日 日々の手帖



こんにちは、タマです。先日買った宝島社の『LOVEトイカメラ』

さっそく撮ってみました。これとっても面白いです!

これらの写真は、タマの作家ブログ「ゆふづき手帖」にて、

写真から感じたままに詩をつけた写真詩として

定期的に載せていきます。



ピンホール効果(四隅が暗くなる)や不思議な色彩は見ていて

楽しいです。ちなみに、データ化するにあたって簡単な補正しました。

自動補正一発(笑)

写真をスキャンすると、写真にある光沢が薄いヴェールのように

一緒にスキャニングされて、ぼやけてしまうからです。

現物に近いカラー感が出てると思います。




タマが好きな一枚。太陽光線がきれい写りこんでいます。




なんだか昭和の匂いが・・・・(笑)小梅です。いつものと比べてください。


室内ではかなり暗いです。ISO100(感度を表す数値)なのでこんなものです(笑)

ISO400くらいからだと屋内撮影でもきれいに撮れるそうですが、

お値段も100より高いので100でがんばります。

他に撮った写真は・・・・「ゆうづき手帖」で発表です。

最後に・・・カメラ下手でごめんなさい(ペコリ)。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!自分の想いを表現しよう!方法は無限大!投票ぽちぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...