猫のタムラさん、絵画を鑑賞する。

2010年8月3日火曜日

猫のタムラさん劇場


突然余談ですが(笑)初夏に植えたバジルが大きくなりました。

いい匂い~^^フジッリ・パスタでペペロンチーノ!



ペペロンチーノの素(笑)で手早く・・・

味薄っ!!ナポリタンに変えて食べました(なんのこっちゃ)

さて本題です。猫のタムラさんがやってくるまで、タマ家にはヒトしか

住んでいませんでした。猫と暮らせない毎日の中、

父タマユキは猫のいる生活を夢見て、家族みんなで

猫グッズ集めたりしていたんです。お茶碗に猫がついていたり・・・

猫のペンケース、招き猫・・・などなど。

で、あるときデパートの絵画販売コーナーに行きますと。



小さな版画(エッチングかドライポイント)が売っていました。

不思議な魅力のある、子猫の版画です。



よくある「ほんわか系」とか「にゃんだふるハッピー系」(笑)では

ないのに、家族みんな「かわいいね!」といつも目につくところに飾りました。

そして、長い長い月日が経ちました。

父タマユキが顔も見ず「その子を迎えに行く!」とショップにダッシュした、

(晩酌中に突然言い出して母は驚いたでしょう(笑))

そして家にやってきた子猫は・・・・こんなに大きくなって。



なんか、とても似ていませんか。

ある日だれかが、

「タムラさんって、あの版画の子猫に似ているね」と

言うと、みんな「自分もそう思っていたよ」と共感。

手足も短いし、不機嫌な目つきがうりふたつ。

(下の、セプタークォーツの日記にあるタムラさんご覧ください)

神様があの絵に魔法をかけたのかな。

タマはときどき、そう思います。

そんなもの想いにふけっていると・・・・



「玄関良いとこ一度はおいで 床はひんやり コンクリ冷たい ひゃーひゃー♪」


タムラさんやめてください!!

なんの替え歌か分かる方いますか(笑)



「避暑地なのよね、玄関は。ちょっとぐらいいいじゃない」


水晶&アベンチュリンネックレスが似合うマダム・タムラでした。

タムラさんのお腹ですが、だいぶ元気になってきました☆

アガリクスと納豆菌コンビ、そして水晶(笑)がんばってください!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!にゃんこと暮らせば毎日勉強(笑)。投票クリックぽち!