ポストカード制作中・・・ちゅうちゅう(笑)

公開日: 2010年9月6日月曜日 日々の手帖


あははははは(笑)新作のアイデア出ませんぞ。


秋の新作ポストカード(夏の制作エネルギーは小説に使いました)を

制作中ですっ!状況を1コマのマウス画マンガにしてみましたぁぁぁ

小梅の後ろ姿に、自分で描きながら萌える(笑)

思えばこの猫イラストが誕生したのは、大学の講義中だった・・・

ノートのはしっこに、夕焼けを見つめるにゃんこを描いたのが始まり。

誰でも描ける特徴のない猫イラストですが、いつまでも大切にしたい画風です。

明日は更新遅れるかも知れません、お越しいただいたとき、

新しい日記が無い時はチャーンス!過去記事を探検してくださいませ^^

最近新しくご縁の生まれた方もいらっしゃるので、おねえtamaの略歴をひとつ。

おねえtama の華麗・・・いや加齢なる歴史(笑)

雑貨屋さんの店員だったため、商品を買う時仕入れ値と

販売価格の仕組みが頭をよぎり、バーゲンを狙うクセがとれず、

しかも「こんな感じなら作ったほうがブログネタになんぞ」と雑貨作りを開始。

今は3つのお店に委託させていただいてますが、

雑貨作り9:小説1の割合を

雑貨1:小説9にしたのが今年の春でやんした。

20代を当ての無い旅に費やしたため、NGワードは「恋愛・結婚」

目下30代から本当の青春が始まると豪語する31歳。

(すでに1年が経過していることはヒミツ☆)

猫のタムラさんと小梅を、一流の作家の猫に昇進させるのが目標(笑)

ほら、文机のそばで丸くなっている猫をなでながら、原稿用紙のマス目を

埋める作家像・・・・あるでしょう・・・・んで「光恵、茶をくれんか」

あ!男になってる(笑)茶を淹れてくれるダンナさんがいいな♪

・・・・・・以上です(爆笑)


***おまけ写真***



なんだか「さみしー」ルチルクォーツとシルバールチルのブレス。

金運アップではありません。お守りです。

動物病院の先生は、いつもタマのブレスを見るたび

「何?何?これも魔よけ?よけすぎじゃない?(笑)」と

笑わせてくれます。



「パイライト・イン・クォーツ」と、ミルキーな「イエロークォーツ」をプラスしました。

「パイライト・・・」は写真のようなものから、水晶に金粉を閉じ込めたような

高価なものまで、色々あります。これは、10粒100円!!

でも、すっごく好きです☆



アップでドーン!!(笑うせぇるすまん、思い出しますね)

この金の針と、銀の針(童話のようだ)を組み合わせ、

神社で買うお守りみたいな感じにしてます^^

うっしゃあ、がんばってポストカード作るべし!!



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!雑貨制作はヒーハー!!応援ぽちは栄養点滴です(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
めががん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...