空ハチ・秋の新作ポストカード完成~☆

2010年9月10日金曜日

ポストカード2010


昨日から、もっさりな弟タマヒコが出張で3日不在です。

買い物行かずに冷蔵庫の在庫一掃作戦!

でもポストカード作るのにチョコレートとシュークリームが必要だと感じ(笑)

コンビニで100円の買ってきました。

アパート1階A号室のタムラさん、2階B号室の小梅。はー、行き来大変!

昨日は小梅ルームで昼寝してしまった(笑)

すると、小梅はずっとそばにいて・・・・ちょっと感動(泣)しかし!

いっしょに眠ったのではなく、「タマが起きるのを待っていた」のでした(笑)

昨日の夕食は、冷凍ごはんを酢飯にしてワカメをふりかけたもの、

ナスの天ぷらの残りに、薄めためんつゆをかけてチンした「なんとなく揚げびたし」

味付き豚のショウガ焼きを3枚。チューブの生ショウガを加えて香りアップ。でした。



今日はタムラさん、小梅の出番がないので、「お茶碗猫」を♪

かわいくて気に入ってます。


ポストカードを、ビニールに1枚1枚封入するのですが、

作家カードも入れます。

100円ショップのラッピングコーナーにある、ミニメッセージカード

使い、オーダースタンプでぺたぺた。名刺サイズなので、

これで山田名義のも印刷します。

スタンプショップは、リンクコーナーにありますよ☆

ではお待ちかね(待ってない?)新作ポストカードです!

委託先:札幌のブックカフェ『B.C.S』さま




『ぼくのマフラー編んで』

ペンと色鉛筆で描きました。この猫ちゃんは、ご縁のあったみにゃさんの、

色んな特徴をちょびっとずつお借りしました。

猫足の2人掛けチェアの足は、猫足です(笑)



ホワイトタイプ:150円

ハガキの右半分に印刷しているので、左側にメッセージが書けます。



クラフトタイプ:100円

こちらもいい味だしてます^^




『君に届くかな』

さあ、君のところへ。ちょっと心強いメッセージ。でも内心は

「君に届くかな・・・」なんて思ってるナイーブなかえるちゃん。


ホワイトタイプ:150円

各種5枚ずつの納品になります。

執筆も並行しているため、種類が少なくてごめんなさい。

ではこれから納品です。小梅、しっかりお留守番してね!

すぐ帰ってくるからね!

石屋さんになんか、寄らないからね!

DMきてるけど、寄ら・・・すんません、軽く寄ります(爆笑)

そのためにがんばって早起きすんぞ!

納品先のブックカフェ『B.C.S』さまは、オープンが午後13時なので、

ついつい13時14時に家出ちゃうんですよ~(←おバカ)

今日は、銀行行って、石屋さん寄って、お店行きます。ん、がんば!




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!明日はタムラの館・週末占いですよ~投票クリックぽちぃ~