猫のタムラさんの週末占い♪今日は何かな?

2010年9月11日土曜日

猫のタムラさん劇場


今日も冷蔵庫内一掃メシ♪タマヒコ不在で食べきれなくなった超完熟ヤバめ(笑)トマトを、

市販のレトルトミートソースに混ぜて煮ます~☆



100均で買った輸入パスタ(意外に100均は、面白い国から輸入している)

に、賞味限界ギリギリのナスを焼いたものを添え(笑)粉チーズは高いから、

とろけるチーズをちぎっていただきまーす!

生のトマトを加えると、レトルト特有の甘さが軽くなって酸味が強くなって、さっぱりします。

カサも増えるので、翌日の朝食に。茹で残りのパスタをソースに入れて

水分を軽く飛ばせば、ナポリタンになります。

では、今日のタムラの館へどうぞ~☆

この占いは完全お遊びです。遊んでいってくださいな。


一週間て、早いわね。タムラの館へようこそ。

おねえtama、昨日あわてて病院行ったの。

アタシの爪が流血してる~!ってうるさくて。

イソジン塗られたわ!最近、自主的に「ひとり運動会」してるの。

そのせいね。トレーニングにケガはつきも・・・え?

ちゃんと言わなきゃダメだって?アタシが言うわけないじゃない。けけ。

(※タムラさんは、痛くても痛いと鳴かないガンコ猫なのです。おかげで

猛ダッシュのせいで爪がダメージを受け、血が出てたのに気づいたのは翌日。

根元から折れていなかったので、イソジンで様子見です。やれやれ)

ま、おねえtamaのつぶやきなんていいから、占いしましょかー。

お代はいつも通りでね。あ、ツケは3回までだから☆


はい、じゃそこに座って。しっぽをよーく見つめてね・・・・

あなたの脳裏に、Ⅰ~Ⅴの数字が浮かびます・・・

え?なんか違うって?飽きると思ってドラクエ風にしただけよ。

1から5のうち、どの数字が浮かんだかしら?



「しんだんけっか でちゅよ!!!」

1を選んだあなた:
スケジュール帳の毎月のページに、どこでもいいのでハートマークを
描きましょう。ヘコんだときはそれを見て元気を出し、いいことがあったらそれを見て
「やったね」と言いましょう。好きな色で描けば運気アップ。

2を選んだあなた:
洗濯物がたまっていますね。重い腰をあげて洗濯機を回す前に、洗濯かごの中の
シャツやらなんやらに、「わーーっ!にゃろめーっ!!」と言いましょう。
「王様の耳はロバの耳」です。そして洗濯すれば、嫌なこともさっぱりすっきり。

3を選んだあなた:
眉毛がかゆいときがあります。そんなときは右の眉毛に「平太郎」左の眉毛に
「弾次郎」と名前をつけ、カキカキしてみましょう。眉毛が、
「ひゃーはっはっは!やめてちょー!」と言うでしょう。

4を選んだあなた:
家具の角に足の小指をぶつけると、ものすごく「ツいてないなー」と
思うのはなぜでしょう。きっと痛いからですね(笑)けれど、すごくハッピーなときは
ぶつけても鼻歌です。なので、次回からぶつけたときは鼻歌を歌いましょう。
そして、小指をケアしましょう。

5を選んだあなた:
朝日が「うあ、まぶちー!!」って感じるときは、お疲れサイン。清々しいけど、
目が疲れているんですね。テレビを半日見ない、ネットサーフィンを早めに
切り上げるなどして、眠くなくても布団に入り、目を閉じましょう。
雑念が浮かびまくるかもしれませんが、出し切ったあとは
爆睡です。グッドナイト。
太陽は直接見ないでくださいね。




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!みなさまよい週末を~☆投票クリックぽちぃ~♪