やや子猫の小梅の「オーディションによくある風景」

公開日: 2010年10月3日日曜日 子猫天使


またたび学園は、秋の学校祭の準備に忙しい。

「2010イケニャンコンテスト」がメインイベントだ。クラス対抗戦でもあるので、

キトンクラスではさっそくオーディションの練習が放課後始まった。

おっと、帰国するのを延長中のフェレット・イグザンプル選手(レスリング)が、

さっそくみんなのお手本を披露。

「ミナサン、シンサインニヨイインショウヲアタエルニハ、コツガアリマス」



「またあんたでちゅか!一人目立とうなんてズルイでちゅよ!」

「ワワ、ゴカイデス!ワタシハ、アドバイスヲシテイルノデス!」

・・・誤解もとけ、イグザンプル選手から色々教わった小梅。

では、模擬オーディションをしてみましょう!



審査員:「では名前と、年齢をどうぞ」

小梅:「小さい梅しゃんと書いて、小梅でちゅ!たぶんまだ子供でちゅ!」

審査員:「・・・・。家族は、誰と誰がいますか?」

小梅:「はりきって独身でちゅ!」

審査員:「・・・・。では、オーディション用の写真を見ながら、質問します」

応募用写真1:「顔のアップ」


審査員:「顔は中央にくること、という条件がありましたが?」

小梅:「レディは、全部見せたらいけないでちゅ!」

審査員:「・・・そーですか(苦笑)。自分で思うチャームポイントは?」

小梅:「猫みたいな目でちゅかね~」


応募用写真2:「正面を向いた全身写真」


審査員:「正面を向いていませんが?」

小梅「スレンダーに見える写り方なんでちゅよ!」

審査員:「笑った写真はないですか?」

小梅:「作り笑いは落選すると聞いたでちゅ。影のある路線でいきまちゅよ」


応募用写真3:「物語のある一枚」


審査員:「ほお、これにはどんな物語がありますか?」

小梅:「窓の下には、ロミオがいるんでちゅ。でも、ロミオはぶちゃいくなので、

結婚は断っているでちゅが、ロミオがしつこくてため息をついてるジュリエット。

憂さ晴らしに毎日ビールのんで、ビールっ腹になってしまったでちゅ」

審査員:「・・・あーそうですか(笑)」

*模擬オーディションを終えて*

「かなりうまくいったでちゅ!これはコンテスト優勝を狙えるでちゅね!!!」


はたして、2010イケニャンの称号は誰の手に・・・(笑)

ちなみに、昨年は男子イケニャンに「玉木 宏 似のサバトラ猫」が、

女子イケニャンに「井上 真央 似の白雪猫」が、優勝してます・・・

オーディションと言えば、先に「猫自慢のど自慢」で優勝したタムラさんが、

演歌歌手デビューしています。こちらをどうぞ→こちら


KY小梅に、愛の応援ぽちを・・・・・

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!今日は雨でちゅね!風邪に気をつけてでちゅ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
ffower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
たまちゃん さんのコメント...
tama さんのコメント...