眠れる森のにゃんこ、いやツンデレ猫娘

2010年10月5日火曜日

猫のタムラさん劇場


今日も脱衣カゴは無視されています。



ぐっすり眠っています。千年の魔法にかかってい・・・・



「みぃ~たぁ~なぁ~」

ひぃっ!



「う~ら~め~し~やぁ~」

ひいいいいっ!ごめんなさい、もうカメラ向けませんっ



「う~ん、まずい、もう一杯・・・・」

なんだ、寝言か(笑)あはは、お手手、まだうらめしや型だよ^^



「しあわせ~ってなんだあっけなんだあっけ♪かわいいニャンコがいる家さ♪」

思わず口ずさんでいました。



『新種の化石、タムランモナイト発見!!』

タムラさんがアンモナイトになっていました☆


*おまけ*


「空ハチのオニオンスープ」

朝と夜、すっかり冷え込むようになりました。オニオンスープはいかが?

玉ねぎ1個を半分に切り、切った面を下にして半月状態で薄くスライスカットしたら、

少なめの水を入れた小鍋に入れて中火にかけます。

にんにく1片も薄いスライスにして入れます。

チキン&ビーフコンソメ1袋(トップバリュの便利)ずつ、クレイジーペッパー適量、

オリーブオイル数滴を加えてあとは煮るだけです。

玉ねぎがくったり、透明になったら弱火にして、

ハチミツちょびっとと、オイスターソースをちょびっと入れましょう。

スープにツヤが出てい~い匂いがしてきますよ。

器にスープを注いだら、粉チーズやとけるチーズをトッピングしてできあがり。

とっても美味しいですよ。

粉チーズやクレイジーペッパーは、輸入食材店で買うと安売りしているときあるかも。

写真の粉チーズはアメリカ輸入品で、安かったです。



眠れる森の美女にゃんこに愛のぽちを。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!冬は冬眠ですよね!ムーミン谷ですよね!応援ぽち。