たそがれニャン兵衛

2010年10月13日水曜日

子猫天使


今日も日が暮れていきます・・・・。

『そして僕は途方に暮れる』なんてくちずさみながら。




日差しの中、陰影が濃くなるタムラさん・・・・ビューテーにゃんこ。

今日も元気です。2回目のおトイレはややゆるかったけど、

ゴールデンメニューが効いているみたい。ごはんの量が2倍近くになりました。

タマも美人になるぞ。うん。タムラさんみたいに美人になるんだ。




「にゃはは、んなこと言ってファンを獲得しようったてムダでちゅよ!!」


なにをー、小梅。夕暮れどきのさみしい感じが似合わないね、君は。

♪夕暮れどきはさみしそう~♪って歌う、NSPってグループご存じですか?

あれ聴くと部屋の片隅で体育座りでヒザ抱えたくなります。

ヒザ抱えると言えば青い三角定規の『太陽の季節』ですね。

♪逃げてゆく~白いハト~そーれーともーあーいーララララ~♪

小学生のときは恥ずかしかったこの歌も、今じゃ心になじみます。



「おねえtama、お外が金色でちゅね」


そうだよ。太陽が沈むとき、世界はみんな金色になるんだよ。

そして、ずうっと向こうから、海色の夜がやってきて、

夜と夕暮れが混ざり合う境目は、とてもきれいな紫色になるんだよ。



「夕暮れは、どこへ行ってしまうんでちゅか?」


夕暮れはね、どこか違う国へ行って、その国を夕暮れにしてあげるのさ。

だから世界のあちこちで、順番に、夕暮れになるんだ。

そして夜も、順番に、夜になるんだよ。



「さよならでちゅ・・・・夕暮れしゃん。また明日来てくだちゃいね」


夕暮れの金色の中で、小梅も一緒に金色になっていました。




同じ風景も、100人眺めれば100のストーリー。愛の投票クリックお願いします。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ちょっぴり横向きおねえtama。それが人生☆