秋のにゃんこ俳句

公開日: 2010年10月14日木曜日 猫のタムラさん劇場



小梅来た 威嚇されたら ロックオン


(しっぽを下敷きにして香箱座りをしているタムラさん。今日も逃亡)





秋は栗 それでもタマは 食べられにゃい


(これでもか、という程、栗をいただきました。皮むきで爪痛い。
おねえtama、栗と、ウナギと、レーズンとグリーンピースがNGフードです)




『クリフハンガー』 ボキャ天で 「栗ごはんがぁ~」懐かしい


(昔、「ボキャブラ天国」という番組で、スタローンの映画『クリフハンガー』を
栗ごはんがぁ~とネタにしていました。今考えると面白くないですね。)



ヨーダです いえいえ猫の レイア姫です


(ときどき脱衣カゴキャットになっているので、気に入っているのかなんなのか
分からない。長居もしないです(笑)ふみふみはするんですがね・・・)



白シャツ2よ 空気読め そこはあたしの席なのよ


( 『女優nyaんです!』flowerさんのお家に、元祖・本家白シャツさんが

いらっしゃいます。父タマユキがこの姿のときだけ、お名前拝借いたします。

ありがとうございます!)

脱衣カゴにアゴをのせてため息でもついているんでしょーか・・・。


*にゃん友回覧板*


にゃん友リンクでおなじみ『めろんちゃん何しているの』LONさん企画で、

猫めくりカレンダーのプレゼントに応募しましたら抽選の結果当選しました☆

無事に宝箱が届きましたので、お知らせします^^

宝箱の中のご紹介は、後日改めて・・・・☆

素敵な贈りものに、感激で涙したタマでした。ありがとうございました!

ここからはこぼれ話。

タマはぐーたら独身主婦業の身ですので、スーパーなどのハシゴをして

食費の節約なんてがんばっているのですが、外出中に配達が来ると

申し訳ないので、確実な「夜間配達」をお願いしておりました。

するとですね。

配達のにーちゃんはAM11時に来ました(爆)

笑顔でしたねー。「タマさんですね?」と。

タマは午前中、別の呼び名があります。

コードネーム:妖怪!完徹パジャマ女(略してゾンビ)

チャイムの音に「今そこにある危機」の主演ハリソンになったタマは、

タムラさんとおそろいのブランケットを羽織り、

こん、こん、と咳をしてドアを開けました・・・・。

さも、風邪で寝ていたように・・・・。

いやあ、アカデミー賞ものでしたよ。

また咳して、サインして受け取って。

宝箱の伝票をみると、

LONさんはしっかり「夜間の時間帯」に印をつけてくださっていました。

LONさん、配達のにーちゃんがLONさんの仕事スルーしました(泣)

「にーちゃんよ・・・お主、なかなかやるの・・・」

ゾンビ、不意打ちされました。


げ、げ、げげげのげぇ~。なおねえtamaに愛の投票クリックを。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!寒くなってまいりました。雪虫が飛んできそうです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たまちゃん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
tama さんのコメント...