脱衣カゴキャットのこ・だ・わ・り

公開日: 2010年10月15日金曜日 猫のタムラさん劇場


昨日から、ちょこちょこ脱衣カゴキャットになっているタムラさん。

どうやら、カゴのへりにアゴをのっけるのが好きなようです。



ああっ!にゃんと、寝てくれました!長い道のりだった(笑)



「う~ん、不味い、もう一杯・・・・zzzz」

あはは、またあの寝言だぁ~^^



「トレジャーハンター・タムラのカンが冴えるわ!」

あらあらタムラさん、この宝箱はまだ開けちゃだめだよ。



「おねえtama、何か隠してるでしょ!!!」

ああ~まだダメだってばぁ~顔を使ってフタ開けるなんて(笑)



「うわぁ~にゃにコレ!!ワクワク☆」

まだダメだってば!バッチリなロケーションで写真撮りたいんだよぉ。



「ぎゃぶっ!!バリッ!めきゃ!」

袋がいい音するので強制的にフタ閉め!!!!

お宝荒らし・タムラさんは不満気におざぶ指定席へ・・・。


****おまけ****


『空ハチのハンバーグ』


なかなか牛ひき肉がお高いご時世。豚ひき肉100%でも美味しく

いただきましょう!こちら、なんと100g53円の特売!!

パン粉や牛乳は使わず、玉ねぎのみじん切りを生のまま

混ぜ込みます。ニンジンのみじん切りと、残り野菜のみじん切りを

油でじっくり炒めたものを冷ましてから、それも混ぜ込みます。

今日は、キャベツの千切りパックの残り。便利なので(笑)

炒めると甘みが出る野菜がお勧め。シイタケ、ぶなしめじ、マイタケ、

ナス・・・ピーマンもいいですね。

最後に、水を少量加えて(肉汁がたくさんでます)塩・コショウ。

丸めて焼きましょう☆

玉ねぎが生のままだと、そこから水分が出てさらに肉がジューシー!

シャキシャキ感もあって、アメリカンバーグって感じです。

ソースはマヨネーズも添えるとハンバーガーの気分も!

ごはんは、もち米を加えて炊くともっちもち~☆

今日は思い切って2合が米、1合がもち米。

ふだんは、通常の量におちょこ1杯くらいのもち米で風味アップです。

今は新米の季節なので、美味しくごはんをいただきたいものですね。


それにしても・・・・・

なんで「渡鬼 最終シーズン」と「医龍 3」がぶつかってんのーー!!!


くぅ~テレビ欄見るの忘れてたぜ~「医龍3」、40分も見逃した・・・(泣)

渡鬼はやっぱりいいなあ♪

渡鬼の出演者の中で一番好きなのは

山下容莉枝 さん♪

2時間サスペンス、昼ドラ、いつも主婦役アカデミー賞をタマは贈りたいです。


今日も一日お仕事お疲れ様です。愛情一本、空ハチぽち。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!渡鬼みてると生活の営みを考えます。投票ぽち~
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...