揚げ栗ちゃん~猫日記は午後以降更新です~

公開日: 2010年10月16日土曜日 お知らせ



おねえtamaです。家事その他、立て込んでいまして、にゃんこ日記は

午後~更新しますね。

それまで揚げ栗さんをエアでつまんでください(笑)

父タマユキがテレビで鬼皮(そのまんま)で揚げてたのを見たそうで、

先に用意していた渋皮つき栗さんと一緒に揚げてみました。

タマは渋皮の状態で揚げると思ったんですけどね。

いやーそしたら、一個の鬼皮さんが爆発しましたよ・・・・

あーびっくりした。ガスレンジが粉砕した栗だらけに(笑)

皮はあっちまで飛んで行くし・・・・危ないですね。

うあ!今レシピをググッたら、どこもみんな皮むいてるじゃないか!

だれだ、まるごと揚げるって言ったのは・・・・

くのやろー、白シャツ2め・・・完全な勘違いと見た・・・・

 
ともかく揚げ栗、注意して揚げてくださいね(汗)

なお、タマは渋皮揚げのほうが食べやすいと感じました。

(先に鬼皮ごとゆでてから、むいて、表面乾いたら、揚げる。)

渋皮ごと食べられて、パリパリほくほく美味しいそうです!

ほら、おねえtamaのNGフードは栗だから!(笑)


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!こんな日記でも投票したくなった方はぜひ!応援ぽちを~!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :