おねえtama&猫のタムラさんの「女子力向上委員会」

公開日: 2010年10月8日金曜日 日々の手帖



突然ですが委員会を開きまーす。

議題は「女子力アップ」でーす。

数か月にわたる夜更かし&インドア生活で、おねえtamaは

女子力低下ドラッグストアで鏡を見たらゾンビがいました。

傾向と対策はないものか・・・?



「ちょっと、女子力なんてアタシに関係ないじゃない」

長期出張が終わり、帰宅してグンゼYGマンに変身した父タマユキと

ツーショットのタムラさん。昨日に続きブランケットをふみふみ♪

タムラさんだって、女子なんだから、おねえtamaがキレイになる方法、考えてよ。

うーん、まずは自己分析からかな。



ひどい(笑)自分で作ってイヤになった(笑)

んー、でも、今のおねえtamaは脚色してもこれが限界。

これじゃあ、ダメですよね・・・。

雑貨作りとかは、「小説」の部分に入るのですけども・・・。つまり

やりたいこと。の部門ですね。

天然ボケ&KYってのは・・・・最近のネタでは。

2カ月くらい前かな、「イエイエパーク」っていう不動産屋さんが提供する

住まいと暮らしの情報館で、手作り雑貨マーケットがあったんです。

で、そこの会員になる(無料です)といろんな情報を閲覧できるのですが、

雑貨市の入場料が、会員になると無料になるということでした。

これから引っ越しも考えているし、普通なら「会員になります」ってなるけど・・

おねえtama、「いえ、入場料払います」と言った。

受付スタッフの方が「え?みなさん作ってますよ~無料ですから♪」

が、おねえtamaは「だって、私、車の免許持っていないんですよ

スタッフ 「ええ?」

おねえtama 「だって、ここは、イエイエパーキングですよね?駐車場ですよね

おねえtama 「車の免許持ってる人限定の会員ですよね?」

スタッフ 「あははははははははははは!ち、違いますよ~!」

大笑いするスタッフの方は、他のスタッフを集めもう一度このやりとりを

披露し、爆笑の渦になったのでした。

「あたし、こんな面白い人初めて出会った~!」

スタッフの素敵な笑顔に、おねえtamaはただ赤面するばかり。

しまいには上司らしき男性にも「イエイエパーク。公園の、パーク。プッ(笑)」

と言われた次第であります・・・。



「やってらんないわ。おねえtama、天然にも程があるわよ」

・・・・・ちっくしょー!そんなら、タムラさんと小梅の構成グラフも公開してやるっ。



ほらー、的確でしょう!!小梅なんてまんまこのまま(笑)



結局向上委員会はまとまらず、下校の時間になりましたので解散(笑)

んにゃ、なんとか女性らしさを取り戻さねば。

というわけで、激安衣料品店のレジに置いてあるこちらをゲット。

洗顔せっけん、なんかメーカーAとメーカーBを足して2で割ったような(笑)

BBクリームは、たくさんの種類ありますよね。980円と999円でした。

夜明けまで起きてる生活していて、すっかり肌荒れてしまって・・・ぐすん。



100均で泡立てネットを買って、さっそく洗顔してみました☆

少量で、こーんなに泡が!しかももっちり、ずっしり。

ドリフで、クリーム投げつけるコントありますよね。

洗顔中は、あのコントの気分でした。うっかり鼻の穴ふさがった(笑)



おお~、なんとなく色白になったでちゅかね・・・・。

とにかく、美容に力入れる習慣をつけたいと思います・・・・。



いつまでも想い出は毛だらけでいられない。愛の応援ぽちを待っています。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!キレイなおねえtamaは好きですか?応援ぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

13 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
めががん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...