猫の小梅の理科ドリル! 『できる☆猫ドリル 1』

2011年4月22日金曜日

猫の小梅繁盛記


問い1: このにゃんこの図をみて、次の問いに答えよ。


◎このにゃんこは、何をしようとしているところか?

A) 「ロックンロール!」とU氏の真似をしている

B) じゃらしと一緒に寝起きしていて、今起きた

C) うめず漫画の恐怖顔を実践している最中だ




問い2:このにゃんこの図をみて、次の問いに答えよ。


1.この猫とじゃらしの関係について、30文字以内でのべよ。


2.この猫の視線の先にあるものは何か。次の中から選べ。

(イ) カリカリ (ロ)唐揚げ (ハ)特に無い (ニ)おねえtama


3.猫の後ろのドアが貧乏くさいのは、なぜだろうか。理由を選べ。

(イ) この猫がかじって化粧板をはがしたから

(ロ) この家の築年数が、超ビンテージだから

(ハ) 家主のDIY能力が発揮されていないから


4.この猫の名前は何だろうか。(自由記述)

(                 )


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!正解は→問1:B 問2-2:ニ 3:イ 記述問題のぞく(笑)