猫のタムラさんの社会ドリル! 『わかる☆猫ドリル2』

2011年4月26日火曜日

猫のタムラさん劇場


(問1)このにゃんこの写真を見て、次の問いに答えよ。

1.このにゃんこの種類は何か。次の中から選べ。

(い) フレンチカンカン (ろ)アメリカンショートヘア (は)イタリアンリゾット



(問2)このにゃんこの写真を見て、次の問いに答えよ。

1.このにゃんこを的確に表現している文は次のうちどれか。

A) この前、唐揚げのコロモなめちゃった。

B) 「間違って、眉毛剃った」みたいな眉毛している。

C) 無意味に太っている



(問3)このにゃんこは、ある俳優の真似をしている。だれだろうか。

自由記述で述べよ。また、その理由を添えなさい。

(                             )



(問4)先ほど、床の上にいたはずのにゃんこである。次の問いに答えよ。

1.このキャットタワーの名称は何か。空ハチクイズ。

2.なぜ、床から移動したのだろうか。次の中から選べ。

イ) おねえtamaが掃除機をかけたから

ロ) 人生を上から見下ろしてみたかったから

ハ) 媚びない後頭部をだれかに見せつけたかったから



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!正解→問1(ロ)問2(A)問3例アンジェリーナ・ジョリー問4-1タムラビル 4-2(イ)