イベントの準備・・・月曜日に向けて☆

2011年7月17日日曜日

空色ハンドメイド


「鉱物・宝石展」初日なんとか終えました~

作品が少ないうえ、夕方までにスカスカになってしまいました・・・

テーブル上の看板も急ごしらえで 色々反省点がありましたので

あれこれ用意してみました。

お店のオーナーのOKが出たらブースを飾らせていただきます。

まず写真のは看板です^^ マウス画(笑)の天使がいます。

あのー、「れおな」って誰ですか(爆)

名前をいくつも持つのが好きなタマは、今日ふらーりと寄った三越の

美術展で「レオナール・フジタ」の作品「部屋着の女」に釘付けになりまして、

その感動を忘れたくないと、ワイヤーアートするときは「れおな」になります(笑)

それは冗談ですが、しばらく名無しで。

会場に古めかしい赤い表紙の本がありまして、見ていると

スタッフの方が「それに、フジタの猫シリーズが挟んであったの」

と言うではあーりませんか!!(←ほんと古い)

やたら触ってきました(笑)こんな機会はめったにない!

「いつかあの作品を買います」と堂々の予告をむなしく宣言して帰ってきました。

それにしても、「なんとなく」に従うといいことがあるものですね^^



名刺サイズのカードに、説明書きなどを。

立体的に見せるのも大切かなと思います。

ナチュラルキッチンで買いました。びんにミニハンガークリップかけてるのが

かわいいー。


ビーズを入れるガラスの器と、レースペーパー。

完成品ではなく、材料を入れてお見せするための器です。


制作したワイヤージュエリーに、このような紙を

おつけしたいなと思って作りました。

こちらも許可が出たらつけます^^

なんでも準備しておけば安心です。

今日はいいことをしたし、あとは作品いっぱいつくるぞ。

「鉱物・宝石展」最終日に私も参加します。実演巻き巻きしていますので、

ぜひ遊びにきてください。

7月18日 北区札幌サンプラザ ふれあい広場

10:00~16:00

スタートからラストまで居りますよ^^


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ふうー昨日の雨は疲れました。