猫のタムラさん、とっくに7歳の誕生日すぎてた。

2012年2月14日火曜日

猫のタムラさん劇場


「去る1月4日、ついにシニア部に入部よ。不本意だけど」


こにゃにゃちは、おねえタマです。すっかり忘れてた いや、

ご報告を忘れておりました。

タムラさん、7歳になりました。

1月4日に(爆)

猫ライフ的には、シニアになりますので、フードもシニアタイプに変えました。

デブ ふくよかなのでいいダイエットです。

ではタムラさん、バースデーコメントを一言どうぞ。



「あたし最近つとに思うの、人生ってなんなのかって、

別に誰かのために生きるってことより、自分のためじゃない?、

猫はとくに、自分のことしか考えてないから、あ、でも

ちゃんと家族のことも考えてるわよ、でもあえて自分のことだけって

言ったほうがでしょ、普段から家族家族って、高度成長期

サラリーマンじゃないんだから、ここぞってときに家族への

感謝を示すのが猫でしょそうでしょ、人間は違うわよ、日ごろから

感謝示してないとあなた、奥さんに逃げられるわよ、子供には

無視されるし、嫌でも加齢するし、減齢はないし、

健康食品の広告読み比べちゃう自分にシニア感を感じて

気がつくとネットで注文するか電話注文か、ハガキで注文かに

悩んでたりしない?そんでね・・・」


はい、長くなりそうなので『タムラ悩み相談室』を次回開催しましょう。


シッポは相変わらず股の間におさまってます^^


いつまでも元気でいてね。タムラさん。とりあえず焼き魚のつまみ食いすんな。



***バーズデー恒例のニャンカラ替え歌***


『他猫の関係』

(※「他人の関係」金井さんの代表曲で)

田村井タム子 唄

(イントロ) ぱっぱっぱらっぱっ ぱっぱぱらっぱ・・・

      ぱっぱっぱらっぱ ぱっぱぱらっぱ・・・


逢わなくても いつでも 他猫のふたり

折り合いつかない そして今夜も知らん顔

伸びきってとがる 爪で

おヒゲの数も イチから数え直して

そうにゃ はじめての顔でこれからも

縮まらぬ~この距離~


出会ったあと威嚇して 他猫のふたり

タムラはタムラ そして小梅は小梅

成猫同士の愛は 育たなかった

おたがい独りがいいから

そして二部屋も借りるタマ家にて

気ままに暮らすの



ぱっぱぱらっぱ・・・ っぱっぱぱらっぱ・・・

じゃーーーん


タムラさんは一階101号の父タマユキの部屋に、小梅は2階201号の

弟タマヒッコの部屋にそれぞれ暮らし・・・

おねえタマはパラサイトと化して上と下を行き来して暮らしてます(爆)

独立せねば・・・(その気持ちはちゃんとある)


いい替え歌でちゅた。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!