春だから、お財布を作ってみた。(レザー&布)

公開日: 2012年4月21日土曜日 空色ハンドメイド


コンビニのブックコーナーに、こんなのがあった・・・

「5万のお財布使ってる社長は年収が☆☆千万」

おねえタマは、決意した。

「よっしゃあ、春だし、春に財布を新調すると財布が『張る』ってゆーし、

バーゲンで5千円の財布は卒業するにゃ!」

しかし、どう考えても5万の予算は・・・

ああ!ここでまた5千円の財布買っても意味ない!

そこで、「売ってたら確実に3万円だろう」な

財布を作ることにした。

財布を作るなんて、人生で初である。

というわけで、上の写真は固めの黒い布(ビニールぽい固さ)と、

大好きUSAコットンで、内側の札入れ・カード入れを縫いました。

 

中厚地のレザーを芯にして、柔らかい黒レザーで包み、

6か所をリベット打ちして、完成!

制作時間、まる1日!また朝日を見た・・・

 

詳しい中身は(お金じゃなくて、爆)

の作品ぎゃらりいブログにて!


数年前に作った、バネポーチと、去年作ったっけか、

トイカメラケースと一緒に撮影♪

トイカメラケースは、100円ショップのデジカメ入れですよ。

単にカバーかけただけ。

あれ、「赤い色は財布によくないんじゃないの?」と思いました?

普通は黄色とか、でしょ・・・

おねえタマ的結論です。

好きなのもの、気に入ったものが一番です。

ちなみに、赤い財布派の方のブログを拝見していちおう安心してます(爆)


「買えばいんじゃないの、5万のいいやつをさ」

 

「にゃはは、びとんの財布買ったほうが
いんじゃないでちゅの!」

 
うるさーいっ オンリーワンなんだよ、手作りってのは!

値札つけてやるっ 58800円 (爆)


これからはしゃちょーらしく、自分の財布として持ち歩きます。いぇい。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

しめじ さんのコメント...
すえちゃん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...