コメント&りあくしょん、お待ちしています!

2008年1月9日水曜日

お知らせ

How to Comments コメントの入力&公開の仕方

今まで全く無い事例ですが、誹謗中傷や不適切と思われるコメントは、当方判断により削除させていただきます。なにとぞご了承くださいませ。

グーグル「Blogger」のコメント入力ページは、日記上部の「0コメント」と表示されている部分をクリックすると別ページで開きます。 (個別の日記そのものにアクセスした場合は、「コメントを投稿」をクリックしてください。)

1、左側にはコメントをくださったかたの一覧が、右はコメント入力欄となります。

2、「コメントの投稿」欄にカーソルがすでに表示されていますので、コメントを入れてください。

3、入力モードを「半角」にして「文字の確認」にあるゆがんだ文字類をその下の入力欄に入れてください。ひと手間ですが、スパムコメントがひっつくのを防止できています。

4、「個人情報を選択」で、種類を選んでチェックボックス「ぽちっ」と青丸を入れます。
お名前を入力できるタイプと、匿名のどちらかを選べます。
匿名を選ぶと、「匿名さんは書きました」
名前を入力すると「タマさんは書きました」となります。

5、よければ、「コメントを公開」をクリックしてください。
左の欄に、コメントが表示されます!

6、「空ハチ」に戻るには、ページ上部のブログ名をクリックしてください。

【リアクションの入れ方】
日記の下に、「かわいい!応援☆そうだね」と、空ハチが設置した感想が並んでいますので、各単語の前にある四角いチェックボックスにカーソルを合わせ、クリックを1回するだけでカウントされます。お時間のないとき、コメントは入力しないと決めている(笑)みなさん、ぜひ活用してください。
空ハチは、コメントもリアクションも、大切に受け取っております☆