最近のタムラさん・・・にゃんこ道場1

2008年2月29日金曜日

にゃんこ道場


早朝ぼんじゅーる、マルリですわよ。
にゃんこライフを送るあたしにとって、タムラさんはぜったい的な存在。
ただタムラさんの写真をお見せするんじゃなくて、もっとにゃんこを哲学的な観点から検証してみたくなったの。それで、新コーナー「にゃんこ道場」を作ってみたわー

さて、このタムラさんは、掃除機のホースが丸まってできたエリアにしっかり座っているの。
小さい・狭い・・・そんな場所が大好きなにゃんこたち。キッチンマットの上に、足元マットを敷いているマルリ宅だけど、やっぱりタムラさんは足元マットの上で丸まっちゃたりするのよね。
このような「根拠のないスペースになぜか納まっちゃう」ことを「にゃんこ的結界」と呼ぶことにするわ。
人間だって、タタミ一畳で寝そべるのが安心感があっていいのよねー
ちなみに、にゃんこの哲学書として最高なのが「今日の猫○さん」!!大好きよ。
またね~