和風ホットケーキinAOJIRU!

2008年2月27日水曜日

ペリカン日記


みなさまこんにちは。店主タマです。イラスト制作のことで頭がいっぱいですが、明日から始まる手芸屋さんのセールに胸おどらせ、買い物計画を立ててもいます。

今日のお昼はホットケーキです。
抹茶いりの和風なパンケーキと思われるでしょうが、実はAOJIRU!!青汁なんですよ。
ホットケーキだけだと栄養がいまいちねぇと思っていた3年前、ひらめいた「栄養パンケーキ」なんです。
風味も抹茶のようで、見た目も鮮やか。食物繊維も摂れます。
ホイップした生クリームを添えればスイーツにも!!小さく何枚か焼いて、間にクリームなどをはさむのも良さそうですね。お試しください。
今日のお話は、友人から「食べ物ネタ」のリクエストいただきましたので、早速載せてみました。
お皿のピー○ーラビットちゃんが、偶然にもいい位置に出てくれましたね・・・