雪降るも 眼にあたたかき 桃の花

2008年3月3日月曜日

ペリカン日記


あら、大家のタマさんじゃなくってよ、佐和子ですわ。
今日はおひな祭りよ。日付が変わった今、日記を書きたくなったの。
スーパーに寄ると、ちょうど花屋さんが花を納品にきていたので、新鮮な桃の花を買うことができたんですの。
そのときは、小さなつぼみだったのが、一晩たつとぷっくりほころんだり、咲いたりで、本当にかわいらしい。
メインのおひなさまも飾りました。
ペリカン荘は、古い洋館風の外観なのに、中はきっちり和風だから、おひなさまが良く似合うわー。
さて、なんだかマルリさん、勝手に新コーナーなんか作っちゃって。悔しいから、あたくしも作るわ。
「なつかし私の宝物」どう?
近いうちに、まずは本を紹介するわ。あたくしの大好きなクリエーター、中原淳一様の本よ。復刻版だけど20年前のものよ。お楽しみに!