春爛漫 ケータイ入れとストラップ

2008年3月4日火曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは。店主タマです。
春のハンドメイド計画・第2弾。携帯ケースとストラップです。
いちごショートケーキみたいですね。お花は、市販のストラップで、アクセサリー部分がかぎ爪によって取り外しできるものを用意し、先っちょを取り替えます。
先日、悔しい思いをしました。雑貨作りの本で、買うか迷ったすえに買わなかった本を、どうしてもあきらめきれず、後日買いに行ったら・・・・・無いんですよ・・・・
スーパーへの買い物のたびにその本屋に寄るんですけど・・・入荷しないですね・・・
迷ったら、まずは手に入れようと(予算があれば)誓ったタマなのでした。
ちなみに、ケータイ入れの糸は、ベビィグッズと同じオーガニックコットンです。しっとりと、でも優しい色が魅力的ですね。
ストラップは、借りた本をコピーした「花のモチーフ集」から選び、真ん中の白い花弁?は、オリジナルで作りました。意外に、完成度に満足しております。