タマ帰国!and祝!!!原付☆免許 取得!!

2008年4月22日火曜日

ペリカン日記


みなさま大変お待たせいたしました。店主タマでございます。出張から無事帰国を果たし(この時点で出張なんて見え透いたウソを申しております)そして・・・私も社会人として初の「免許なるもの」を取ったのです!!そう、住民票も、髪型を変えたのも、すべては原付免許取得のためだったのです!!!出張というのは、勉強をするため、趣味に一切手を出さない・毛糸に触らない・手芸本も開かないという「心のひとり強化合宿」だったのです!辛かった。来る日も原付模擬試験を繰り返し、父であるタマユキの車の助手席に乗るたび標識と車線の学習・・・・・歩いていてもぶつぶつと独り言を繰り返し・・・・「イッツウ(一方通行)・ハミキン(はみ出し禁止)・チュウキン(駐車禁止)」の3拍子と友達になるのにそう時間はかからなかったですよ(笑)

今日は朝4時から起床して、タマユキの車で送迎してもらい(笑)長い一日が終わろうとしています。技能講習はとっても面白かった!下手すぎて目立ちましたが!やがてぶいーんと軽やかに終了。学科試験の合格率が50%と聞いて恐ろしくなりましたが、がんばりました。祝電のコメントはコチラ↓までお願いします!絶対クルマなんて運転しないと誓っていたタマでしたが・・・時代の流れです(笑)
ひとつ、悔しいのは免許の写真が「恐ろしいほどぶさいく」なことです。だって、あっという間に撮られて、準備もなにもなかったのですから!次の免許更新時は美人を目指します。