わんこのぬいぐるみ♪

2008年5月23日金曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

テキスト本にあった「ロバ」を応用して、ゴールデンレトリバーが生まれました!
昨日、予定していたアニマル達を変更して、オレンジのわんこに、ピンクのにゃんこが続きます。
わんこの名前は「まるせいゆ」ちゃん!ガールですよ~
頭の形と鼻、口の作り方はオリジナルです。
赤ちゃんのために、足に入れるモールや目鼻のビーズ、ボタンはやめて、刺しゅうのみの「にぎにぎ」タイプに仕上げました。軍手の口の黄色いゴムは、シロクマ君の時のように隠さず、首輪に見えるようにそのまま縫いしぼってあります。
ダンシングわんこ!(手芸パワーのせいで文面が・・・)