蓮田英夫の文豪☆ライダー①

2008年5月26日月曜日

文豪の日記

締切が来月7日と30日の文芸賞があり、表情にはあせりを出さないものの、実は心の声が「ひでお、呼吸してるヒマがあったら原稿書けよ」と叫んでいるのだ!
しかし・・・・ほら、思い出しませんか?中間テスト、期末テスト。試験日まで細かく勉強のすけじゅーるを立てるものの、実際は突然、部屋の片づけをはじめて、引出しからでてきたなつかしいマンガを読みふけって、全巻制覇してしまったり。
試験が終わったら見ようと録画したドラマを「先に見てスッキリさせよう」と変な言い訳をしてみたり。
今、そんな状態で・・・
ネタノートには色々書き込みがあるから、あとはパソコンに向かうだけなんだけが・・・
あ、昼メシが、まだだった。
まず台所に向かいませんと・・・・
大丈夫、この「文豪☆ライダー」は、連載することでちゃんと締切に間に合わせられるよう、自分を律するために始めたのだ!タマさんにもOKもらってるし。
聞かれてもいない、原稿の進行具合をこの連載で発表していきます。
何、それじゃペリカン日記がつまらなくなってしまう?心配するな。
私は文豪だ。安心したまえ。
では、昼メシにする。(←急に偉くなった)