蓮田英夫のたまねぎガーデン 収穫

2008年6月9日月曜日

ペリカン日記

              ついにたまねぎの花の子供が!!!
               収穫したスナップえんどう!!!小さい。
     肥料になるかと、食べきれなかったよもぎを撒いたら、育っていた(笑)

今日は文豪☆ライダーじゃないのだ。覚えていますか?もらったたまねぎを土に植えた話。
あのあと、農家からえんどう豆の苗や、パンジーやらチューリップやらもらって、とってもカラフルになった「ペリカン・ロマンティック・ガーデン」。花も枯れ、今度は収穫の庭になった。
一番のおどろきは「よもぎ」!山から採ってきて、さんざん天ぷらにして美味しく頂いたが、どうしても食べきれず、捨てるのはバチあたりなので、肥料にしようと庭に撒いたのです。

すると!!枯れずに復活した強いお方が!

しかし・・・葉っぱから根が出て、育つなんて・・・・大自然の大いなる力に、蓮田は震えた。ぶるっ。