初夏のハンドメイド雑貨 みっつ

公開日: 2008年6月7日土曜日 ペリカン日記 ハンドメイド



みなさまこんにちは。徹夜して今悔やんでいる店主タマです(笑)
夏こそハンドメイド!!写真だけだと立派に見える作品ができました。


その1:ブック&お出かけバッグ


100円ショップで買ってきた木の棒が持ち手の不織布袋をこわして、棒だけ取り出し、新たにバッグを縫ってその持ち手に利用しました。図書室で借りた本を入れたり、北大植物園にまったりしに行くときに使う予定です。よ~く見ると、まー、縫い目が汚いのです!なので・・・


その2:リメイクワンピースinインド綿

衣料品店(こーぷとか・・・)で買った安いインド製のチュニック1490円と、これまた激安、インド製のホームスカート(ウエストがゴムの・・・・)598円を買い、スカートのすそをカットしてチュニックに縫いつけました。すると、あらら、アジアンなワンピースの出来上がり!!
そでが短すぎて、若くないタマは腕を出せないので、マーガレットというカーディガンみたいなのをこれから編みます。


その3:アジアンな帽子

ジャ☆コのアジアン雑貨ショップで、こんな配色の帽子を見つけたのですが、ちょっと値段が高かったので、自分で編みました。キャスケットだったのですが、ワンピに合わせるため、ガールな帽子に変更。
やっぱり、本の通りにはいかずオリジナルになりました。(指定糸じゃないって、こわいわ・・・)
これは、さとうきびの糸だそうです。軽くて心地いいです。


これで、あのイケメンバッグとぴったりこーでぃねーと!!ですね。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...
Denko さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...
ちぃ。 さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...