蓮田英夫の文豪☆ライダー⑧

2008年7月31日木曜日

文豪の日記


今、帰宅した蓮田です。郵便局へ行ってきたよ。
・・・と、言うことは・・・・?
うわぁーーーん、原稿100枚書けたよーーーー!(号泣)
でも、昨日から寝ていないよ!ごろんともしていないよ!

腰も首も腕も手首もみんな痛いよ!
外にでたら、目が痛いし!
風に吹かれて、砂になった・・・・。(はい、ここでニール・ヤングを歌う)

でも、やっぱり、あきらめなくて、よかった。(中身はどうであれ)

さて、前回お伝えしたにんじんです。
あーら、こんなに伸びてましたぞ。
えんどうまめの子孫たちです。
あーら、兄弟仲良く、すくすく育っていますぞ。

さて、にんじんの葉っぱですが、食べられるようですよ。香りとクセが強いのでパセリのように使ったり、かきあげ、炒め物、いろいろばりえーしょんがあるみたいです。
ただ、若いうちにやわらかく食べるのがいいみたい・・・
「にんじんの葉」で検索をすると詳細がでてきます。

なんか、「マルリの食卓」みたいだなあ。あー・・・・眠りたい。