WILD HOGS! 札幌~夕張を走る 前篇

公開日: 2008年8月14日木曜日 バイクで夏の道内をプチ旅。

いえぃ、今日は父タマユキ、弟タマヒコとともに、WILD HOGS! バイクでGO!GO!ですよ!
ガソリン高騰の今、車で出かけるのは忍びない・・・ならば愛車でEASY RIDERS!
さしずめ、タマユキがデニス・ホッパー、タマヒコがピーター・フォンダ、私がジャック・ニコルソン(笑)
原付を取ったばかりのタマは、お荷物として二人のバイクを交互に乗ることに。
初公開!これがタマのライダー姿です!70年代アメリカを意識したヘルメット、デグナーのガールズ革ジャケを着て、いざ出発!目指すは夕張です!


札幌を出て長沼町へ。マフラーをバリバリいわせながらトイレのある休憩&駐車スペースへ(笑)
お尻がもー、痛いのですよ。おまけに風が「バババババッ」と強風でして、もうぐったりです。
写真は、その休憩所にある記念碑?です。水が流れていて、すがすがしい。

こちらは、タマユキの愛車、「HONDA STEED 400」です。ブルーが鮮やかな、派手なバイク。
手前は、すでに後頭部に傷をつけてしまったタマのヘルメット。落としちゃいました。
いいんです、キラキラの星のステッカーを貼るんだから!ついでにシールド(前面の、顔を覆っている黒いもの)も、かっちょいいのに変えるんだもーん!

はい、そして由仁町を通って夕張へ。由仁町の話は後編の、帰りの話で詳しくお伝えします。こちらは、夕張のトンボです、はっきり言ってわからないですね!タマにぶつかってきたトンボです。

では、明日は夕張の景色や、帰りがけに撮った爆笑看板を載せますよ!お楽しみに!

それにしても、久しぶりに映画「団塊ボーイズ」(原題「WILD HOGS」)は笑いました!!

バイク好きでも、そうじゃなくても、これは笑えます!笑ってストレス解消!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...