WILD HOGS2 支笏湖-恵庭湖周辺を走る!前篇

公開日: 2008年8月19日火曜日 バイクで夏の道内をプチ旅。

みなさま、今日はWILD HOGS な旅その2をお送りします。札幌から芸術の森、道民の森、滝野へ抜けて、支笏湖へ行くルートでバイクは走りました。私は今回も荷物です(笑)中免取るまで荷物です(笑)支笏湖方面の標識が見えた頃、太陽には虹の輪っかがきれいにかかっていました。

支笏湖に到着!17日は天気が良く、こんな空の下、ボートや周遊船が有料で楽しめます。

支笏湖の水面。穏やかな海のように、波が浜辺(とは言わないでしょうが)に打ち寄せています。

はい、ここでお昼ごはん。北海道名物の「あげいも」です。中山峠でも有名。美味しいです!ボリューム満点。下に落とさないように気を付けて食べるのがコツです。

さあ、人とバイカーが多い湖を出て、すぐ近くの「オコタンペ湖」へ。「オレンジペコ」ではありません(笑)この湖の名の由来は、「川口に村里のあるもの」だそうです。(他のブログを参照。)


北海道の三大秘湖に入る、美しい湖。湖への道は無く、展望台からのみ見られます。天候によって、湖面の色が違って見える神秘の湖。この日は、晴れていたのでコバルトブルーでした!やったあ☆そのまま、恵庭岳周辺を進み、「ラルマナイ渓谷」へ。意味は「水無沢」のようだとのことです(他のブログ参照。)この渓谷には3つの滝があり、「白扇の滝」「ラルマナイの滝」「三段の滝」と呼ばれ、そのうち「白扇の滝」に行くことができました。

では、前篇はここまで!明日は「白扇の滝」から輪厚SAでのひととき、紹介できなかったフォトギャラリーをお送りします!お楽しみに!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

minako さんのコメント...
ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...