WILD HOGS4 初秋の空と大地を駆け巡る!中篇

公開日: 2008年9月16日火曜日 バイクで夏の道内をプチ旅。

さあ、昨日に引き続きまして、WILD HOGSは走りますよ!
三笠市を出ると、ほどなく芦別市に入ります。今回の走行ルートは、とにかくマイナスイオンを浴びっぱなし、心と体からストレスが消えうせる(本当です)感じでした。だから、突然「寒いっっ!」と感じる道路も・・・。

しばらくすると、この公園が左手に見えます。ここは、電気・水道が通っていません(笑)
ですから、トイレも、そのような仕組みになっていますよ(笑)
父タマユキも初めて来たという、観光スポットです。

これが、名所「三段の滝」でございます!水がブルーグリーンです。美しい。
なんだか、カメラの腕が上がった・・・?いいえ、ここに立てばどなたでも、このように撮れる足場がありますので、みなさん、撮ってくださいね(笑)

富良野市街をスルーして、中富良野町にやってきました!すばらしい景色です!
ここは、空の広さの種類(?)がまた、洞爺湖方面とは違いますね~。

「フラワーパーク」です。時期外れなのをお許しください。ラベンダーの時期は、7月くらいまで。
だから、ここのカレー屋さんも8月で営業終わってました。悲しい。
でも、人でごった返していないのも、タマは好き。ここでおそばを食べました。
他に、食べるところがないんですもの・・・。
「 ファーム富田」に到着。初めて来ました。観光客でいっぱいでした。バスツアーに組まれているくらい、有名なんですね。知らなかった。
もっとこじんまり、富田さんがごはんを出してくれるものだと・・・(笑)
ファーム富田のラベンダー畑です。やっぱり時期外れなのをお許しください(笑)

結局、ファーム富田のおみやげとしてこのメロンパンしか買えませんでした。プリンは要冷蔵で・・・・。

北海道人として一言付け加えるならば、中富良野町よ、もう少し食べ物処を充実してください!
ラベンダー畑におしゃれなカフェはいいけれど、ツーリング客や一人旅、バックパッカーの人だって、富良野の野菜や肉や卵をめいっぱい食べたい!のです。(笑)

さて、明日はいよいよ後篇。桂沢湖の湖畔~達布山展望台の絶景をお伝えします。

お楽しみに!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...