WILD HOGS4 初秋の大地と空を駆け巡る!前篇

公開日: 2008年9月15日月曜日 バイクで夏の道内をプチ旅。

さあさあ、秋のWILD HOGSは絶好調!今回はバイクで富良野まで激走300km!!(往復)
コースのご紹介です。ついでに休憩&観光スポットも。タマは今日も荷物だ~

札幌     朝8時に出ました

長沼     まおい道の駅

夕張     シューパロ湖

三笠     桂沢湖、達布山展望台(これは帰り)

芦別     三段の滝

富良野   市街地は通過のみ&給油(これも帰り)

中富良野  ファーム富田、ラベンダー園

三笠から高速道路を爆走、札幌に戻る

他にも、コンビニでトイレ休憩&飲み物。これくらい休まないと体がガタガタです。
一番上のお団子の写真は、まおい道の駅でおすすめの一品。「お米の団子」です。
前回は紹介できなかったので・・・。これ、朝ごはんにぴったりなんです。ライダーの朝は早いですから。(でも、朝8時はまだ遅い方だと、タマユキ談)

さて、まおい道の駅を出発してしばらく走ると・・・・・

あらら、「ツール・ド・北海道」の交通規制にぶつかっちゃいました!動けずヒマなので、道路沿いの花壇をげきしゃ。田舎のせいか、モンキ蝶も逃げません(笑)後ろの警備員が規制の証拠。
規制解除と同時にかっとばすWILD HOGS。沈んだ気分を盛り上げながら、墓地へ。理由は・・・

お墓参りをして、旅の無事を祈ってから、さらにバイクは走ります。こちらは、「シューパロ湖」。
真ん中に、三弦橋がかかっています。シューパロの語源はアイヌ語で「夕張川本流」の意味とのこと(ウィキによる)ですが、人造ダムです。現在別のダム建設が進んでおり、この湖はその完成とともに消滅します。なんか、さみしいですね。
そして、三笠市に突入!
桂沢湖に到着!その湖の上を通る橋です。大きい雲が一瞬、太陽を覆いました。見てください、橋の奥!!
太陽の光が、そこだけ道を照らしています!なんて幻想的!!
本当に美しい光景です。桂沢湖を橋の上からげきしゃ。ここを通過すると、芦別市に入ります!

明日は芦別市の「三段の滝」~中富良野です!お楽しみに!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :