キャミやタンクトップに消しゴムハンコ押そう♪

2009年5月11日月曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは♪タマです。なかなか制作雑貨をご紹介できないので、お詫びも兼ねて消しゴムハンコ実践編をお送りします☆
昨日、ジャ☆コのバーゲンに行きまして、(カフェには寄れず・・・残念)680円をさらに10%オフでキャミソールとタンクトップを買いました。もとは1000円のお品なので、これは買いですよね!
綿100%のを探していたので、ちょうどよかったです。教習のとき、暑いときは革ジャンにパーカー、中はキャミというスタイルなので、綿素材が大事です。
ですが、カラフルとはいえ、無地なので・・・宣伝もかねて空ハチCat'sをスタンプしてみました!

全体はこんな感じです。うわー、かわいいー、自分の年齢無視してるぞー(笑)
ポイントは、まず服地がアイロンの熱に耐えられるかを確認。目立たない裏側などにスタンプして乾燥後、布用インクの説明に従ってアイロンを当ててみます。超テカったり、色が変わってしまうのはNG。
このタンクトップは、ややテカり発生です。色もわずかに変わった感はありますが、アイロン後霧吹きをかけて、落ち着かせたらよくなったので思い切って正面に押しちゃいました(笑)

市販の服に押すときは、どうぞしっかりと確認の上、トライなさってみてください。
さらに、スタンプ時に「ああああ!!失敗じゃ!!」となる危険もございます(爆笑)

デザインに関しては、メインの図案のほかに小さな花や結晶を図案化したものを散らすとキュートになります。スタンプの回数は奇数がよいと思います。今回は小さい図案を4つ押しましたが、キャッツと合わせて7つなので良しとします(笑)
インクの色は、こげ茶。オレンジに合うのは黒、茶、赤といったところでしょうか。

きっと、洗っていくうちにハゲてきちゃいますね・・・ネットに入れるか、手洗いで状態をよくしてあげましょう。
今、部門別ブログランキングをみてみましたら、見事1位になっていました!!
本当にありがとうございます!!
すぐにランキング変動あると思いますが、しばしこの感動をみなさまと分かち合いたいと思います☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!