恋するランチーフ☆を縫ってみました

公開日: 2009年6月10日水曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは☆空ハチのタマです。
何点か布小物が縫いあがりました!まだ作っていますが、今日はお弁当包みを作ってみましたよ。
ガーゼ布を買ったものの、ブックカバーの裏布にすると引っかかったりして、どうしようかな~と思っていました。できれば、このかわいい水玉をメインに・・・じゃあ、ランチーフか!ってことに。

2種類のレースを表に縫いつけ、4辺を三つ折して縫う、それだけのシンプルな作業なのですが。

ガーゼ布って、なんでこんなに縫い目がゆがむの~(号泣)です。
手触りは柔らかいのに、きゅっと結んでもしっかりしてる、これはランチーフにぴったり!なんですよ。
でも・・・四つの角が・・・。ゆがむ。

出来上がってみると、とてもカワイイんです・・・。
何とか納品したい!もうひとつ裁断したのでチャレンジしてみます。
ああ~カワイイのにな~
作品名も「恋するランチーフ」ってすぐ決まったんだけどな~(笑)

では、明日もお楽しみに!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ! (←7月復活です!)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...