アイリッシュリネンで・・・ポケース。

2009年6月11日木曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは☆タマです。
今日はアイリッシュリネンを使ったポケットティッシュケースを作ったのでご紹介です。
リネンと言えば、そうですねー、リトアニア、チェコ、イタリアなどが有名ですよね。
布地を輸入して、加工するのが有名な国もあり、さまざまです。

今回は、アイリッシュリネンです。アイリッシュ・・・なんて素敵な響き。
アイリッシュダンス、アイリッシュコーヒー、アイリッシュビール。タマはアイリッシュ音楽が好きです。今人気なのはケルティック・ウーマンなのかな?タマはですね・・・
最初は「ザ・コアーズ」から入りました。とある天気予報のBGMがそのバンドの「RUNAWAY」でして、感動しましたね~。そののち、エンヤを知り、クランベリーズを知り・・・いいラインナップだ。

ぜひ一度、コアーズのアルバムを聴いてみてください。
ちなみにですね、コアーズというのは日本でいうと「ザ・ヤマダーズ」ということですね。
コアー兄弟で構成されたバンドなのです。今は休止中とのこと。

話が逸れました。で、そのアイリッシュリネンに黒のレースを合わせて大人っぽく、上品に仕上げました。非常に弾力があり、自然な光沢があります。

織り目のアップです。とても優しい手触り。存在感たっぷりです。
明日はこのリネンを使った小物その2をご紹介です!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「0 comment」をクリックでコメント入力画面へ!(6月限定)