作ってみました 空ハチお晩酌マット☆

公開日: 2009年6月16日火曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは☆タマです。ブックカバーフェスも終わったところで、まったり打ち上げといきましょうか。
夏が来ます。日ごろ元気に笑うあの娘も、夏の夜の花火の前で急に大人びて見える・・・。そして僕は恋をした。でも君は、僕の気持ちなんか知らないね。だって、教えていないもの。
もし何かの拍子に知られちゃったら、君はそれでも僕と花火をしてくれますか。

さて、妙なショートショートは置いとくとして、タマが前から欲しかったのは、「BANSHAKU マット」なのでした。ランチョンマットは大きい。でもティーマットは小さい。真ん中とって、お晩酌。
どれくらいの大きさがいいかなー。と考えて、コピー用紙にビアマグと小鉢、小皿とお箸を並べてみました。ふむ、このくらいね。というわけで・・・。

まずは空ハチキャッツのご登場。猫好きな方、夏の夜、うちわをあおぎながらいかがですか。

そしてこぶたのブール。ちょっとかわいらしすぎますか。でも、いつもビシっとクールなあの人が、晩酌のためにこのマットを用意してくれたら、うれしくないですか。「この人が分からない」ってなりますか(笑)
別のデザインも考えているんですが、一度作ってみて、手洗いして、色移りなどなければ作品として縫いたいと思っています。今日はそのためのレースちゃんを通販いたしました。
コースターと違い、2枚組にはしませんよ☆
では、明日から「消しゴムハンコ祭り」といきますか☆
実はですね~紙のしおりを作るにあたり、素敵なアイデアを考えました。といっても世間がはるか昔からやってることですが・・・より「モノカキのタマ」の実技披露となるようなことです。

また明日も遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「0comment」をクリックでコメント入力画面へ(6月限定)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :