消しゴムハンコ祭り3☆ペンダントトップ風ハンコ

公開日: 2009年6月19日金曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです☆今日でお祭り2日目ですね。楽しんでいただけていたら、幸いです。
さて今日は、ちょっと凝った(大げさかなー)図案を彫りました。

KOTONOHA 5 「ポストマンのカバンにしのばせたのは、私的連絡。」×ドロップ
KOTONOHA 6 「うまくいけば、君のこころに投函されるはず。」×ハート

ペンダントトップみたいな感じでハート、ドロップ型と2種彫りました。布小物にも使いたいです。
銀細工にも見えてくるなぁ。細かい作業なので目がしょぼしょぼ。

KOTONOHA 7 「哀しみのエンドラインで寝ころんでみる。」×靴の足跡
KOTONOHA 8 「僕が距離を計らなければ、なにもかも遠くない。」×ブロック

靴の足跡がてんてんと。よくあるパターンですが、消しゴムハンコで右足、左足を彫るところがミソ。
おまけにまっすぐ歩いていません(笑)
ブロックの方は、以前からよく使っています。今回はテトリス風にしてみました(笑)
何の変哲もないブロックですが、おしゃれにスタンプすることでレベルアップ。

何というか、「含みをもたせる」押し方の工夫というのを、いつも考えています。
「図案」ですからね☆何もリアルじゃなくてよいと思ってます。一個押しただけでは「?」な図案も、重ねたり、たくさん押したり、押す場所をちょっと考えたり、はみだしてみたり。すると想像力がかきたてられる一つのデザインが、現れてきます。素晴らしいことですね!!

さて、明日はお祭りの一服タイム。前から欲しかった素敵な本を買ったのでそのご紹介です。
後夜祭では、友人が出版した本をご紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「0comment」をクリックでコメント入力画面へ(6月限定)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :