休憩タイム♪「猫毛フェルトの本」買いました☆

2009年6月20日土曜日

日々の手帖

みなさまこんにちは☆タマです。深夜の音楽番組の録画をお願いされていたので起きているのですが、
はて、番組を間違えてます(笑)もう終わっちゃった・・・お詫びに別の番組を録画しています。
(そっちの番組にもミュージシャン出てるみたいだし)
うわーーー・・・超コワイ映画やってます・・・。指と指の隙間から見てしまいます(笑)

さて、今日はお祭りもちょっと休憩して、本のご紹介です。
新聞の広告欄に登場して以来、切り抜いていつか買おうと思っていました、「猫毛フェルトの本」。
近くの本屋さんに入荷するかなーってけっこう待っていましたが、ずえんずえん入らないので取り寄せました。

な・・・なんちゅう・・・かわいさ。にゃんこがここにも!そこにも!毛も!(笑)

こちら、ずっと前から集めているタムラさんの毛です。
(ビニール袋に入れてますが、正しくは清潔で平らなカンカンにふんわり保管するそうです)
ついつい「ぎゅっ」って握ってしまうのですが、集めているときはふんわり採集するように書いてありました。
タムラさんのためにも、(いや、もっと毛を効率よく集めるためも多少はあるけど)しっかり、優しく、ごっそりアンダーコート(模様を作っている毛の下にある、抜け毛。めっちゃあります。これが毛づくろいのときに口に入っちゃって、毛玉がお腹に・・・)を取るために、ネコグッズ通販で専用ブラシ(鋤みたいです)を購入しました。

むちゃくちゃ・・・むちゃくちゃ取れます・・・これがお腹に少しずつでもたまっていったら大変!
タムラさんは、つやつやの体になりました☆ただし、短気なタムラさんは、ブラッシングを嫌がり、(そういう気分以外にされるとキレます)ニューブラシに左ストレートをかましました・・・まったく・・・

これからどんな猫毛フェルトの雑貨を作るか、楽しみです。
明日はお祭り最終日。たくさんしおり作ったのでどうぞお楽しみに!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「0comment」をクリックでコメント入力画面へ(6月限定)