消しゴムハンコ祭り4☆盛り沢山のしおりたち!

2009年6月21日日曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは!タマです!イエモンのお茶に手ぬぐいがついていて、それをほっかむって日記かいてます。さっきタムラさんにほっかむりさせたら怪獣のような顔をして拒否ってました(笑)。
さて、今日は消しハン祭り最終日~!一気にKOTONOHA しおりをご紹介です~!



KOTONOHA 9 「一瞬は永遠、なのに君は永遠のなかのどこにもみあたらない。」×ローズ
KOTONOHA 10 「イコールで結ばれた、君の涙と今日の雨。」×鳥かごと小鳥
KOTONOHA 11 「どうしてここで本を閉じたか、覚えてる?」×エッフェル塔
KOTONOHA 12 「それはあなたが隣に座ったから。僕を見つけて。」×天使の羽

新作ハンコは鳥かごと小鳥です。もちろん、鳥かごを彫って、小鳥ハンコを押す。のです。

KOTONOHA 13 「眠るために横になったら、世界も横になりました。」×夜空イメージ
KOTONOHA 14 「横向きの世界のなかで、そっとおやすみ。」×夜空の三日月
KOTONOHA 15 「花があなたに話かけてくれた日はいつ?」×マーガレットふう
KOTONOHA 16 「空想に重さがないことを、今知った。」×切り紙の花・大

新作ハンコはお月さま。タマの描く三日月は童話に出てくる三日月です。

KOTONOHA 17 「読書家の家には本がないんだ。どこにも。」×空ハチキャッツ・アーモンド
KOTONOHA 18 「次はここから読むのです。待っていたよ。」×ブック&キャンディ
KOTONOHA 19 「明日、帽子を探す旅に出る。」×キャンドル・点灯前
KOTONOHA 20 「帽子が、鳥の巣なんかになっていたらいいな。」×キャンドル点灯

新作ハンコはキャンドルです。なんとなくローソクっぽい(笑)しおり2枚目には火が灯ってます。ちなみに、この火は雨粒ハンコです。ローソクの芯に、重なるようにスタンプしましょ☆

あと、写真はありませんが、
KOTONOHA 21 「ソーダのしゅわしゅわ、恋もしゅわしゅわ。」×図形
KOTONOHA 22 「みんな君に恋するために、使ってしまった。」×ハート&図形

があります。ハートは、文字の上にスタンプすることで失恋モード全開になってます(笑)

いかがでしたか?消しゴムハンコ祭り。ちょっと小ぶりなやつらばかりですが、消しハンだけで世界を表現する本格的なデザインと異なり、文字や紙との組み合わせで小さな世界を広げられること、伝わったらとってもしあわせです。一見意味の無いような一文に、まったく関係ないハンコを押すことでファンタジックになりますね!

だって、読書は別の世界に行くことですもの。その切符のようなものです。しおりって。

さて、明日は後夜祭。本のご紹介に続いて、夏の新作ポストカードを少しずつご紹介です!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「0comment」をクリックでコメント入力画面へ(6月限定)