バイクで行った「にしん街道」:ルポ1

公開日: 2009年7月12日日曜日 バイクの旅 2009

ああ~疲れました。今日も無事生還!!タマです。
距離的には夕張の半分といったとこですが、タマにとって免許取り立てビギナーがバイクに乗って公道を走るっちゅうのは、「お命あずけーますー」(私祈ってますぅ~のメロディで)状態です。毎回。

前夜、「行く、行かない」で多少父タマユキともめたものの(なんせ、雑貨やイラストの日程決めたばっかりですし・・・・)とりあえず「ライダーの聖地に行って、見晴らしの松に行く」ということになりました。
この「見晴らしの松」、月形町にある樹齢2千年のオンコの木のこと。毎年行ってます。そのときの写真は明日ご紹介します。

今日の一枚、「にしん街道」。いつからそんな名がついたん?とこの記念碑に質問したくなった・・・この真新しい記念碑に(笑)観光名所として、人気があがってきたんですね・・・軽食がとれる小さなお食事処もできてました。トイレもきれい!海もきれい!
そして、右見ても左見てもバイク野郎(笑)
タマは、この休憩所を出る時、失敗をしてしまいましたよ。
クラッチを離していた覚えはないのですが、なぜかローギアに入れたとたん、「ぎゃん!」と言ってエンスト。セル(エンジンスタートボタン)押してもうんともすんとも言わない。えーえーえーえー!!

ど、どうしよう・・・・。

その場にいた他のバイク乗りの方々に、助けてもらいました・・・。前に押しながらギアをガチャガチャやると、やっとN(ニュートラ)のランプがついて・・・・。無事エンジンもかかって、その後はいつも通り。

いったい、ジェシーに何があったのか・・タマが悪いのは明らかです(笑)
あと、カーブでのバンク(車体を傾ける)が足りなくて、対向車線に・・・・教習所なら、「お前はもう死んでるぞ!」と言われていたでしょう。実際、言われました。北斗の拳状態(笑)。
課題いっぱい、タマのライディング。では明日~☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...