バイクで行った「見晴らしの松」:ルポ2

公開日: 2009年7月13日月曜日 バイクの旅 2009

みなさまこんにちは。バイクでゴーゴー!タマです。にしん街道での失敗を乗り越え、月形(つきがた)町の見晴らしの松へ行きました。去年も同じアングルで撮ってます(笑)
この樹齢2千年といわれるオンコの木、タマは大好き。ずっと見ていても飽きません。
木肌に直接触れることはできませんが、いわゆる「ウッドセラピー」というやつでしょうか。
森の中にぽっかりできたこの場所は、ひんやりしていて、鳥の鳴き声が静かに響きます。

森の奥の風景。(写真上)
花火みたいな、紫陽花。(写真下)

とある樹の根本に、イチゴ園が広がっていました。野イチゴです。ワイルドストロベリーと同じ種類ならいいことあるかも~。(なんの期待をしているんだ)
なんだか花の精が座っている気がして、紫陽花のアップを撮ってみました。
北海道のひと夏の風物詩を、お届けできてよかったです。
来週は、むちゃくちゃ遠いところに行くようです・・・・タマを全力で応援してください、みなさま。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...