手作りグリーティングカード完成!

2009年7月19日日曜日

空色ハンドメイド

やっと完成しました~タマです。空ハチ初のグリーティングカードです!

表でございます。オレンジのは封筒。テーマは「しあわせな人生」。材料は、
・タマが撮った花の写真を印刷したもの(ファイン用紙)
・切り紙の作品
・好きな言葉(英語)を印刷したものをタグ状や円形にカットしたもの
・トーションレース
・カタログの切り抜き
でした。
レイアウトを決めて、トーションレースはミシンで縫いました。緊張した。

内側です。初心者らしく、何の工夫もない(笑)のですが、そこは大目にみてください。にゃんこはカタログから。バラの写真を切ってコラージュ。その切れ端から小さな円を切りぬいて、アクセントに。にゃんこの左下は、「星に願いを」の英文(?)を円形にしてちょっとマンダラ風に・・・。エクセルのワードアートでできますよ☆下の切り紙とバラが、上品な感じ・・・を出したつもり。

全体像です。


裏側です。これもタマが激写したバラの写真と、切り紙、星に願いをの言葉。この青い洋紙は、表紙にのりで貼ったものです。縫いつけたトーションレースの両端を何ミリか折り、その上に裏用の紙を貼るのです。そして、はみ出した部分をそのまま外側に折って裏の表現に使ったというわけです。カードが丈夫になりますし、統一感も出るかなと。

バラはいいですね。ズームしてるバラは切り花をケータイで、他のバラは歩きながら撮ったものです。一眼レフで・・・
写真家気どりなんです、タマは(笑 )
このカードを、郵送したいと思います。あの方に・・・(ロマンチックな日記の終わり方を模索中、笑)

ありがとうの気持ちを込めるって、とてもステキなことですね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!