昔ながらのアイスキャンデーを作ってみた

2009年7月21日火曜日

日々の手帖

みなさまこんにちは。ちょっくらボーっとしているタマです。またひとつ仕事を終えました。今日は夏らしく、アイスキャンデーの話です。
さてこちら、昭和レトロ雑貨を多数取り揃えております、「昭和レトロ はいから館」さまにて購入したアイスキャンデーキットです☆ミッフィーちゃんのシールがかわいい、デッドストック。

100%オレンジジュースを、内側のラインまで注ぎまして・・・(小さいので1パックでも余りました)付属のスティックをキャップにさし、ふたをしまーす。で、冷凍庫へ!

じゃん!アイスキャンデーのできあがり!!砂糖無し、ヘルシーな夏のおやつですね☆今度はなんのジュースで作りますか・・・これって、バニラアイスをつめて再度冷凍庫にいれたらどうなるのかな・・・というか、最初からスティックアイスを買ってきなさい、って感じですね(笑)いや、チョコチップを増量したり、何かできそうだ・・・
昨日は、「ブザー・ビート」をみました。久しぶりに毎週見てみようと思えたドラマです☆「わたおに」ないですからね・・・(笑)次シーズンはいつ放送なんだろ・・・

といいつつ、今日の日記はこれでおしまい!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!