布シュシュフェアPart1 秋色を6個☆

公開日: 2009年7月29日水曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは☆空ハチです。できたてほかほかのシュシュをご紹介します。もちろん、9月発表予定、委託作品です。色々作ってみました。
うーん、チョコ系のドーナッツが・・・・美味しそうに並んでる(笑)おなかすいてきました。

おしゃれポイントをクローズアップしてみました。
薄い布地(手に持った時指が軽く透けるくらい)と、ケミカルレースを2枚重ねて作ったシュシュは、なかなか上品です。中が透けて見えるのがいいと思います。

チロルテープも、細いもの1本だと頼りないですが、レースを下に重ねて縫えば目立ちます。また、チロルの幅ぎりぎりにミシンをかけるので、レースのサイドがひらひら♪します。

反対に、チロルが大人っぽい濃色のものは1本で存在感ありますし、布地を引き立てますね☆ルシアンの「マイフォークロア」の柄はとても有名(みんなが好きな柄)なので、思い切って太いダイヤ柄のトーションレースを縫い合わせてみました。

明日も同じくらいの個数をご紹介する予定です。ただし、課題が発生してますが(笑)レースですね、レース。どうやって縫いつけよう・・・。頭をひねってはいるのですが、ひねるだけで巻き貝状態(笑)になってます。では、また☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...