布シュシュフェアPart2 さらに5個☆

2009年7月30日木曜日

空色ハンドメイド

さてさて、布シュシュフェアも第2回となりました。すっかりシュシュ作りが楽しくなりましたよ!今回は昨日のと違って布の柄が個性的なので、シンプルに仕上がってます。

レースを使っているシュシュをクローズアップ。試作品で(もうタマ用に使っていますが)生成りのトーションレースを挟んだペイズリーの布シュシュには、茶色のレースを使いました。ほら、初秋のさわやかさに変身したでしょう?(してない?)
モカ色のカギ柄には、トーションレースを前面に縫いつけて自己アピール(笑)。控えめな花が美しい黒の布には、やや赤紫のレースを縁取りに使って華やかさをプラスしました。
昨日悩んでいたのはレースの縁取りについてでした。どのくらいヒラヒラさせるか・・・・でした。
このくらいが、乙女の髪を美しく引きたてそうです。

さぁて、次回の空ハチさんは?

タマ、布の水通しが終わらない
ついに消しゴムハンコ委託?
週末はどこへ?
の3本です。(笑)ええっとですね、水通しが終わらないと制作できませんので、その間消しゴムハンコを彫ります。色々がんばりますので「フレフレ空ハチ」お願いします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!