委託向けの消しゴムハンコ その1

公開日: 2009年8月2日日曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。8月になりました。短い北海道の夏が駆け抜けてゆきます。

さて、いよいよ空ハチの消しゴムハンコが委託向けに登場です。初めてのことなので、まずは小さい「一粒ハンコシリーズ」として、3cm×3cm以内の大きさのハンコを彫りました。

持ち手は、市販のものです。四角いタイプと自然木タイプの2種あります。
試し押しをして印影を説明書に添付するので、ハンコに若干インクが残ります。ご了承くださいね。
まずは「蝶々」が完成。こちらは2cm×2cmくらいの大きさです。カワイイですよ。

重ね押しをしたり、封筒の宛名、送り主の名前の後ろに1つ押したり、白い便せんのふちを飾ったり、色々な押し方ができるモチーフハンコ。羽根に小さな花模様が入ってます。
手彫りなので市販品のような完璧さはないですが、印影をしっかり確認していますのでご安心を☆

使い方、保管の仕方など、トリセツをパッケージに入れますので、ハンコといっしょに箱に仕舞ってくださると幸いです。って、まだ販路に乗ってない(笑)

審査に通るといいですね!

まだまだ布の水通しをしてますので、しばらくはハンコの紹介や、手作りパッケージのご紹介など予定しています。色々な形や大きさの持ち手用の木材を探しているのですが、やっぱりホームセンター?かな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...