新作シュシュ追加☆チュールレースで・・・

公開日: 2009年8月17日月曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。お盆があけましたね。夏もボルトの100m並みに去っていくのでしょうか(笑)
さて、追加でシュシュを縫いました。チュールレースを使ったもの2点、プリントにレースが1点です。
情熱的な赤のチュールレースが美しい。黒地に花柄の布と重ねて縫ったシュシュ。赤と黒の組み合わせは、鮮やかで秋~冬の装いにぴったり。

レース幅に合わせて作ったので、ボリュームあります。大きいのにエレガント。レースの下の布は、ピンク地にローズ柄のものを合わせています。

この布で小物を作るのもこれが最後。布端10cmくらいの幅に美しいボーダー模様が入っていますので、そこを使って縫ったシュシュ。模様が3つ現れていて何ともレトロな感じです。トーションレースは、プラム色をチョイス。つなぎ目はどうしてもレースがヒラヒラしませんが、髪につけたときはレースの存在感を楽しめます。乙女チックですよ☆

頭の中の計画を計画表に書いてみました。まだ2割くらいしか進んでません!えらいこっちゃ!
・・・って、今どき使わないか!
はぁ~、レースって、ため息が出るほど美しいですね・・・布地といっしょに縫うのは大変だったけど、前回のレースシュシュ含めて個性的な作品ができたと感じています!どのショップに登場するかはお楽しみ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...