秋の装いに・・・クロッシェ作品編みました1

公開日: 2009年8月20日木曜日 空色あみもの

みなさまこんにちは。タマです。ちょっと夏の疲労がピークに達していて、昨日は休養(笑)していました。前回発表のパックンポーチですが、もうちょっと仕上げをしっかりして、11月発表とさせていただきます。そのかわり、タマの好きなクロッシェ(カギ針編み)の小物を4点、制作することにしました。
1点目、「モカ色のポケース」です。
松葉編みと長編みの組み合わせ、下(裏側)はこま編みを入れてしっかりとさせました。
昭和レトロボタン、こちらは閉店した田舎の雑貨屋さんから箱ごと引き取ったので、時が止まったかのように美しい光沢があります。デッドストックです。

編み目のクローズアップです。もちろんですが、空ハチオリジナルのデザインですよ!布とはまた違う個性をお楽しみください。糸はコットンです。
テーマは「大正・昭和の美しい乙女たち」で他3点制作しますので(笑)それぞれ2点ずつ、ショップに納品させていただきます。
光沢あるレース糸や、色合いが優しい糸で編みます。次回もお楽しみに~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...